はてダますだ

どこにでもいるますだのブログ

そろそろ朝型生活に戻さなきゃいけない

最近、就寝が日が変わってからになることが多い。だいたい1:30頃。

6:00起床・22:00就寝が理想。自分の場合は就寝するまでに睡眠剤を飲んで1時間はかかり、睡眠剤を飲むと基本的に活動を休止しておかなければいけないから21:00にはその日したかったことしなければならないことを終わらせなければいけない。7月からの約3ヶ月間はこれができていた。いつリズムをなくしてしまったんだろう。

10月26日か、今後の生き方、その方針を改めたのは。今はまだ完全に変わっていないが、向きを変えている途中、といったところか。新しいことを始めるにあたる準備段階ということもできる。

自分を変えるための効力があるいくつかの方法の1つ、 時間の使い方を変える 、自分にできるのはそれだけだ。言い換えると、それをしなければ何にも変われないということ。毎日World of Warcraftを短時間でもやりたい。10年以上WoWを続けてきて、WoWは朝というイメージができている。ブログを書くのは夜、というイメージだな。今こうしているように。

朝十分早起きしてWoWを遊ぶことから1日が始まり、日中の時間を有効に使い、1日の締めとしてブログを書いて横になる。薬を飲んだあとの活動、特にアウトプットやコミュニケーションは危険なので、横になって寝入るまで本を読む。たまに寝酒的にブランデーを。ブランデーはストレートでうまいので、例えば冷蔵庫から取り出したり、氷を用意する必要がなく、自分の部屋を出ずに飲むことができる。

f:id:x5gtrn:20211120225251j:plain

最近になってようやく、自分の、自分がくつろげる部屋だと感じられるようになってきた。でもそれは同時に、2度と戻らない過去の生活を思い出すことに繋がり、実際にはリラックスできてないのか、今日もチョコレートのバカ喰いが止まらない。