はてダますだ

どこにでもいるますだのブログ

5分後の俺へ

人生は繰り返しの連続。ハマるとなかなか抜け出せない。同じ過ちをまた犯す。ハマったら抜け出せない人間ならば、何にハマるかを俺自身が選べ。それが見えなくとも道は前にしかない。俺は選んだから俺の前には道がちゃんと見えてる。例え1日、2日、3日休んだとしても4日目には動け。その道の行き着くところが結果どんなところだろうと行くしかない。その道程、同じ場所に戻ってきたと感じたらそれは勘違いだ。昔より後退したと感じたらそれは間違いだ。これまで歩んできた後ろに影は残っても道は残っていない。後戻りは不可能。そもそも過去に戻りたい気持ちなどない。やり直したいだなんて思わない。昨日より今日。今日よりは明日。振り返って反省しても何も起こらない。決意を新たにしても何も変わらない。足枷にすらならないほどのちっぽけな過去の栄光は捨てた。意欲・責任・才能、そんなことどうでもよく、やることやってる奴になれ。 f:id:x5gtrn:20220112235619j:plain 全て過去を含んで今日がある。生きることは素晴らしい。歳を重ねられることはめでたい。俺は、殺されるまで生きる。