はてダますだ

どこにでもいるますだのブログ

AirTagをキーホルダーと財布に装備し幸せに

試しに1つ買ってみたAirTagをApple TVのリモコンに付けていたが思ったより活用されることがなく、それより家の鍵がついているキーホルダーを室内で紛失して1ヶ月以上発見できなくてとても困ったことから、Apple TVのリモコンにつけるのはやめた。そしてキーホルダーにつけようとするが、Apple Storeで売ってるストラップ、高すぎるだろ。。

そんな中、多分一番お買い得な、

を見つけこれを買うことにした。

f:id:x5gtrn:20220213135939j:plain

f:id:x5gtrn:20220213140012j:plain
シンプルでいい感じですね


ついでにAirTag(この時点では用途未定)をもう1つ注文。以前購入した時に使っていた財布はスリムタイプのものでAirTag装着は不可能だったのだが、少し前から昔から使っていたお気に入りのの2つ折り財布を再び使い始めていたので、それにはうまく装着できるんじゃないかとやってみた。

f:id:x5gtrn:20220213140358j:plain
装着場所はここ

f:id:x5gtrn:20220213140427j:plain
厚みは変わらず

うん、いい感じだ。全く邪魔にならない。この位置にAirTagを固定させた方法はこの通り。

f:id:x5gtrn:20220213140630j:plain
マイナンバーカードってずっと持ち歩いてる必要あるのかな

すごく雑だけど問題なし。